北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2018年7月12日木曜日

邪気がぁ・・


大雨の被害にあわれた皆様 一日でも早い復興を願っております。

死者も多数で、連日の報道を見る度に...心が痛みます。

雨が降っていなくても、地盤が緩んでると聞きました、どうか、どうかご安全に。


北海道も雨が多く、氾濫し堤防が決壊するなど被害がでております。

雨も津波と、変わらないんですね。



********************************************************


先日のお祭りの追記です。


息子も.. ノ リ ノ リ ♪ ♪  でした!

獅子舞は怖くないらしく、今年もしっかり噛んで頂きました^^

頭を噛むことによって人にとりついた邪気を食べる

豊作を願ったり、疫病退治・悪魔払いをするものとされています。




私、かじってもらうの忘れてた・・(><)邪気が・・・邪気がぁぁぁぁぁああ・・・




明日は、魚の情報を書ければ良いかなと思っています^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 息子 めっちゃかわいいね。よく似合ってる。
    私も頭かじってもらいたいわー。邪気食べて欲しいー。
    最近私の周りが、皆病気っぽいんだよねー。その病気も食べて欲しいわー!!

    返信削除