北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2017年10月9日月曜日

牡蠣まつり

3連休の中日、晴天の厚岸町!

連日、地方ナンバーが多くて街中で渋滞が起こるほど。

それだけ知名度もあがってるという事なんですね!すごい事ですね。


さて、行ってみないとわからない!と言う事で。

牡蠣まつり、参戦決定!



会場に行って、クレープ買って~とかは毎年ありましたが・・

何十年ぶりに会場でBBQをしてみよう!と、朝の8時前に場所取りへ行ってきました!


8時前ですよ!

え!既に満車?(笑)

え!もう食べてる?朝ごはん?出店も開店してるし!ビックリ!



焼き台は、火が起きた状態でレンタルが可能なので、

今回、私達は1300円の大サイズを借りました。小サイズは800円。

軍手や牡蠣剥き等は販売してますよ!手ぶらでOKですね。




BBQといえば・・味付けジンギスカンでしょう!!!!


お昼頃になれば、

もう・・どこもここも!人の山が、出来上がっていて、どの屋台も大行列。

大繁盛です




獅子舞の披露もあったり、餅まきや、牡蠣のつかみ取り等々、イベントも盛りだくさん!




紅葉もみつつ、晴天の下でのむ・・ これが、、、ねぇ?(笑)





次回は、水揚げ状況を更新予定です^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. うあー!大盛況だね!!
    いいなぁ。こういうイベント!!

    火が起きた状態でレンタルってめっちゃいいね。
    テキパキしてないと、なかなか火が付かなくて大変なんだよね~。
    BBQってなんでもできる人とできない人にわかれるよね。
    ちなみに私はできない人(笑)

    返信削除