北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2017年4月8日土曜日

流氷


穏やかな春の陽が多く、すごしやすい厚岸町です。

ここ数日は冷たい風が吹いていますが、山菜達が出てきたようです。



そして先週の話になりますが、

釧路地方気象台は9年ぶりに「流氷初日」を発表しました。

釧路市で4月に流氷が見られるのは昭和59年以来33年ぶりだということで、

川岸に集まった人たちが冬の使者の流氷を珍しそうに眺めていました。(NHK)


厚岸にも流れついていましたね!

流氷に乗る人が続出して立ち入り規制が入ったらしいですが・・


まぁ珍しい気持ちはわかりますし、触れるなら触ってみたいですけども。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 流氷!!見たい見たい。
    一度紋別あたりまで行ってみたいなーと思ってた。
    あと死ぬまでに絶対見たいのが、オーロラ。
    オーロラみたいな~!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、流氷記念館とか観光船とかね!(^^)

      オーロラすごいんだろうね~!
      でも足腰弱る前に計画しないと歩けなくなるね!

      削除