北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2017年1月13日金曜日

しばれるね~


大!超特大!今季最強の寒波が来て(^^;

名古屋や広島など太平洋側の都市でも雪が積もるおそれがある。とのことで

今週末は、恐ろしい事になりそうです。


各地で荒れ模様ですが、道東は穏やかな1月中旬です。

気象庁発表の13日TOPは・・占冠(しむかっぷ)で、なんと!!マイナス29.2℃!!!!

道内59の市町村で、マイナス20℃以上を記録。


そして、今朝の厚岸町の気温は・・・・・・・・・・・!!



-20℃でしたが・・・・・・  ↓ ↓  体感温度!!ビックリ。




寒いというより、痛かったです((^^;))))



個人的な考えで、なんの根拠もありませんが!!!

鼻の中が凍れば、-20℃以上。

凍らなければ、-20℃以下ぐらいだと思っています。


今朝は・・、凍りました(笑)





そして久しぶりに!ニシンが15㌧! 1尾 約 300g ほど水揚げ。

残念ながら写真が無く・・ 次回に!

さらにさらに来週から、毛蟹も始まるとの情報をゲットしました!!

大きくて立派な「大黒毛がに」 乞うご期待!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント: