北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年10月4日火曜日

短くてもまだ使えます。


事務職に関わらずエンピツの出番は、多々あると思いますが、

どこまで使うべきか悩みません?短くなったエンピツ達は、どうしてます?


捨てるに捨てられないと言うか・・・使えるのに、申し訳ないというか(^^;)))



さて、今日は釧路市内にありますMOO(ムー)

岸壁炉辺があったり、ハローワークが入っていたりと複合施設なんですが、その一角に。





活毛ガニのUFOキャッチャー!(ブログ協力者の方からの画像提供)




3000円以内で取れたら、安いと思いますよ!(笑)

こういうのが、居酒屋とかにあると、燃えちゃうかもしれませんね(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 写真のエンピツまで短く使ってもらえると、エンピツも嬉しいだろうね。
    私もったいないお化けが出るんじゃないかと思うぐらい、短くなったらすぐ新しいのを使う。
    でも捨てれないから、短くなったやつがどんどんたまっていく。
    そして整理し始めて、やっとポイポイだね。
    ちなみに消しゴムも同じパターン。

    返信削除
    返信
    1. 関東にも「もったいないお化け」存在するんですね!!こっちにも居ます。(笑)

      キャップ買うほどじゃないんですが、捨てられない~
      あとお土産屋さんでもらえる紙袋。ナイロン系だったら捨てられるんだけど・・、
      紙袋!!は、本当に捨てられません(笑)

      削除
  2. 早速!!今回はやってる人は見かけませんでしたよ~。前回行った時は、学生ッポイ人盛り上がりながらやってたよ(笑)今度は、やってみようかしら?!

    返信削除
  3. 画像ありがとうございます!!

    ぜひ、チャレンジお願いします!しかし、中に入ってるカニは本当に毛ガニなんだろうか・・

    「タラバ」のような気が・・

    返信削除