北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年10月21日金曜日

寒くなってきましたね・・


道内でも初雪があったようで。

厚岸町の今朝の最低気温は・・4℃でした。

あっという間に10月も下旬に入り、そろそろ冬タイヤの季節になりましたね。

穏やかな日中は、15℃程と暖かいような寒いような。(笑)

風邪など引かぬよう!元気に過ごしたいですね(^^)ノ





アイハブ ア 串

アイハブ ア ししゃも


あー  シシャモ クシーぃ  違うか。


好評 絶賛発売中です。旬の味をどうぞお楽しみ下さい。



*******************************************

先日の眼科から3週間が経ち、再診でした。

「ん~、少し良くなったけど、まだ眼球腫れてるね!

もう少し眼鏡でお願いね!じゃ。また来て!」






え?(・ω・)


眼球に軟膏も驚いたけど、眼球が腫れている!!?今、さらっと言いましたけど!?

インターネットで調べると、アレルギーや花粉などでも腫れるそうで。

不思議な事じゃないそうですが、、、腫れるんですね(^^;))))笑


目は労わってあげましょう・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 眼球に軟骨?眼球が腫れている…?
    目の病気怖い!!
    歯と一緒でほっといたら悪化するんだろうか…!?
    幸い私は目の病気は関西では「めばちこ」関東でいう「ものもらい」しかなったことない。
    北海道はなんて言うのかしらね?
    お大事にしなきゃね。

    返信削除