北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年7月5日火曜日

砂糖が、定番です。


今日から厚岸も夏昆布が始まり、風が吹くと昆布の香りがします(^^)ノ

10月まで昆布漁が続きますが安全第一に!大漁祈願です。



さてさて先週末は、港祭りでした。



な、な、なん、なんと・・初日は、どしゃぶり!!!!





・・この背中、見覚えありませんか?(笑) そうです!正解!工場長です!



先頭に立ち、踊り子さん達を引き連れ町内を歩き・・、筋肉痛になったそうです(笑)


私は、息子と屋台を回り、カキ氷やヨーヨーすくいに・・。

一番は、フレンチドック?アメリカンドック?ホットドック?で、大満足。



道東では砂糖が「普通」なんですが、他ではケチャップだそうですね!

中は魚肉ソーセージ。



子供が、獅子舞に噛んでもらうと

学力向上無病息災など、健やかで立派に成長するための効果があるとされており。

厄除けの効果も強くなると言われておりますので、噛んで頂きました。



さ、お祭りが終われば、次はお盆。短い夏の始まりです^^

お盆が過ぎれば寒くなる、あっと言う間に、また雪が降る(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 雨でもお祭りに活気があっていいね!!
    毎年獅子舞も出てきて、楽しそう。
    息子君 獅子舞に噛まれたとき、怖くなかったのかな?

    アメリカンドッグ好きだよ~。たまーに食べたくなるよね。あれ。
    でも北海道は砂糖なんだね。砂糖まぶしてあるの今まで見たことないわ。
    こっちはケチャップとマスタードだよ~!!

    返信削除
    返信
    1. 昨年は、地獄を見てるのかの様な大泣きで・・
      ところが今年は自分から向かっていける様になり、嬉しいような寂しいような・・。

      獅子舞より怖いものが見つかった!?

      母ちゃん >>> 獅子舞 ・・

      削除