北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年6月8日水曜日

フリーダイヤルと、いわし


今日から天気が崩れそうな厚岸町から、こんにちは。



ここ1年ほど、ほぼ毎日フリーダイヤルに間違い電話が来るんです・・!!

先に「厚岸キョウレイです」と名乗ってるのに。用件を話し出すマダムが多い。

「間違えてますよ(^^)」と言うと、謝る方は良いんです。間違いは仕方ないですから。


でもガチャ切りされると・・心が痛みます(笑)




いつものごとく、話は突然変わりますが。

毎年6月に町と漁組のイベントで「潮干狩り体験」が、あるんですが、定員に達しており(^^;)

今年は、参加出来ませんでした・・。残念です!



昨年、マサゴ氏に

「そんなにやりたいなら家の前にアサリ撒いて、掘ってろ!」

って言われたの忘れません。 きっと一生、忘れません。(笑)



さて本日は・・、鮮度バツグン!いわし☆


鮭鱒漁が禁止になり、その代わりの「いわし漁」。写真のイワシは・・、約150g前後。

工場長いわく「脂もソコソコで美味しいよ~」とのことですYO。


興味のある方は、フリーダイヤルもOKですが、お間違えの無いようにお願いします。

さかな~さかな~さかな・・魚を食べると~♪♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 間違い電話ねぇ。ヤダよねぇ。
    ガチャギリヤダよね。でもね、気持ちすごくよくわかる。
    恥ずかしくなっちゃって、間違ったときは早く切りたい…。
    私もよく間違います(笑)
    「すいません。間違えました」ガチャだよね。相手の反応は聞く前にきっちゃう。
    相手に失礼だよね…。
    私も間違えないようにしよっと。

    返信削除
    返信
    1. 間違えました!って言ってくれるなら許します。(笑)

      何も言わず切られると・・折り返しましょうか?って思ってしまいます(笑)

      削除