北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年5月19日木曜日

呼び名が色々あるんです。

本日のセットは、宅配向けでは無いんですが・・鮮魚セットの一部を、ご紹介。
 
イシモチカレイ。
 
厚岸では「イシモチカレイ」 三陸では「イシガレイ」
 
呼び名が地方によって違うんですね。
 
 
 
その他セット内容ですが、黒ソイ・赤カレイ・ホッキ・ホタテ 等
 
 
出荷日に水揚げされたモノの中から、マサゴ氏の 『独断と偏見』 で・・
 
商品が翌々日に、手元に届く!何が入ってるかは・・開けてからのお楽しみ☆☆
 
 
個人向けも、商用も、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)ノ
 
 
 
さてさて、マサゴ氏宅には、立派な桜の木があるんですが・・
 
ブログネタに写真を!と、思っても・・
 
家の周りをウロつく不審者・・か、自宅内を盗撮!?などと思われてしまうのは嫌なので(笑)
 
本人にお願いしたところ・・
 
 
 
 
「寝っころがって、撮った。」  なんて贅沢なの!!!毎日が花見パーティ!
 
 
 
 
 
そして・・最近、熊が出たそうで(^^;)))
 
 
♪ある日~森の中~熊さんに~出会った~♪ なんて、呑気に言ってる場合じゃなく。
 
 
熊は100m6秒台で走るそうで。一瞬でやられます。山菜採りの皆様、気をつけて下さいね。
 
 
 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 家に桜の木があるなんて、なんて素敵なの。
    いいなぁ。土日とかBBQしたいよね。

    そんな北海道今日全国で一番暑いんだって。日本がおかしい…
    なんか朝と日中で20度の寒暖差。
    北海道の皆様 体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

    返信削除
    返信
    1. 森ちゃん

      本当に暑かったよ!!20℃超えたあたりからヒィヒィ言ってた・・(笑)

      削除