北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年5月11日水曜日

開花宣言、出ています!


桜、咲きました~☆

7日に開花宣言が出て、もう少しで満開!という所で・・、雨です。


今日は雨ですが、5月も中旬になり陽が出ると暖かいんですが、

まだまだストーブは手放せない厚岸町からこんにちは。



さて、突然話は変わりますが

登別方面には地獄谷と呼ばれる観光地があるのをご存知でしょうか?

あちらこちらに、鬼が立っております。

先日のGW中に立ち寄ったお店に1枚のタオルが売っていました。



「毎日が地獄です」  
 

父@60歳「本当だよな・・・1枚430円か・・・」 


雨も降ってましたが・・・、迷わず 地獄タオルを、ほっかぶり!!

何百人との観光客とすれ違いましたが、誰も ほっかぶり してませんでした。



ほっかぶり って標準語ですよね・・?違うのかな?



そして最近の息子の口癖は 「保育所・・毎日が地獄です。」  ふ・・ふふ(笑)

保育所ガンバレ! と ↓ クリックお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 桜もうすぐ満開なんだ。良いね!
    今年はお花見行けなかったから、北海道まで行きたい(気分)
    ワープが出来たらな良いのにな~。

    「ほっかむり」だと思うけど…それは標準語だと思う。
    でも関東圏に居てても、関西圏に居ててもほっかむりという言葉には
    縁が無かったわ。

    返信削除