北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年2月2日火曜日

鼻毛が凍る。


今朝は、冷え込みました。

朝8時頃の厚岸湖。 うっすらと湖面が、凍ってました。




鼻の奥に違和感があるか、ないか。で、気温を測る。(笑)

(違和感とは、鼻毛が凍ると言うのか、不思議な感覚。鼻がくっつく様な・・)



その違和感があった日は・・あ、-15℃はあるな。っと。いう具合ですね

寒冷地にお住まいの方なら、わかる感覚ですよね?(笑)私だけですかね・・?



この感覚を!!是非とも体験していただきたい!(笑)



さてさて、厚岸港では、毛ガニ漁も始まりました~!

冬の味覚!期間限定商品です!近日発売予定ですー!もう少々、お待ち下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きれいだね☆
    ぜひそのうっすら凍っている所をそぉーと歩いてみて。
    ピキってなったら怖いね(笑)
    鼻毛が凍る感覚。分からんわー!!

    返信削除
    返信
    1. 薄氷に足を出す勇気は御座いません(笑)

      泳げないですけど、いや、泳げてもダメです!凍ります!

      削除