北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2016年2月15日月曜日

スープは大事。


週末に雨が降ってしまいました^^;


楽しみにしていた巨大滑り台も暖冬の影響か、山肌が見えている2月中旬。

暖かいのも良し悪し。



今週は、釧路町にある別保(べっぽ)公園に出掛けてきました。

「第一回冬まつり」が、行われましたので、調査です。

昆布森産の毛ガニ(中)ボイル済、1500円税込が目玉商品として販売されるとの事で

長蛇の列。1人1パイ。開始20分で完売になっていました^^;



毛ガニは買わず。

花咲かにラーメン(味噌味)¥300円を購入するべく並ぶ。体感温度-5℃

もちろん食べるのも屋外です^^;


寒いねー、早く汁で暖まりたいねー!なんて会話しつつ順番が来た。




 
 
つゆ、少なっ!(笑)





麺とスープが絡み、さらに半分に・・。とうとう底が見えた。

美味しいんです!味噌味も、花咲の味も良く、美味しかったんです!本当に!

もう少しだけ、汁が欲しかった(笑)



第二回が行われるならば、是非並んで毛ガニを買ってみようと思います^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 寒い日にラーメン食べたくなるよねー。
    屋外で食べると、またさらに美味しいよね!!
    でも汁少ないのヤダなー。 体あったまらないじゃん。
    また言うけどヤダなー。

    返信削除