北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年11月18日水曜日

免許更新講習。



昨日は少しだけ早めに上がらせてもらい、免許の更新へ。
 
 
初心忘るべからず
 
 「物事に慣れてくると、慢心してしまいがちであるが、
 
はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない」
 
 
右直事故や巻き込み等、DVDを見て気持ちを新たに!!


 
道内での、一番事故が多いのは10月11月だそうです。
 
 
********************************
 
 
さて今日は地元で揚がる「ギンポ」について。
 
この姿からは想像出来ないですが、すごい脂のある美味しい魚だそうです。
 
 
古代の巨大魚の子供みたいな・・深海魚・・にも見えなくもない。
 
 
これが「天ぷら」や「煮付け」にすると絶品になるという!!!
 
 
 
 
昨日の、KY工場長の夕食。
 
やっぱり魚!魚!!魚!!!魚!!!!
 
 
手前がギンポの煮付け
 
八角の刺身
 
カジカの味噌汁
 
 
 
のうちウロコ出てきて、エラ呼吸するよ、きっと。
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ

2 件のコメント:

  1. 「ギンポ」凄い魚だね。
    ほんと古代魚みたい。海にはいろんな生き物が住んでるんだねー。
    イヤー素晴らしい。
    きっと海の生き物たちも、地上を見ていろんな生き物が居るなって思ってるんだろうなー。

    返信削除
    返信

    1. 風貌は深海魚のような古代魚のような見た目ですが、実は浅瀬を好む魚らしい・・

      魚も人も見かけによらないって事ですね。!

      削除