北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年10月8日木曜日

台風直撃


超大型台風が接近中の厚岸町からおはようございます。

9:00現在、時より電話の声が聞き取りにくいほどの、風と雨が猛烈です!!!


「太平洋側東部で猛烈な風が吹き、

瞬間的には45メートルの突風が吹く見込み。」


35メートル以上で、大木が折れ、トタン屋根が飛ぶ程の風だそうです。


昨年12月同様の高潮による被害が出るとも予想されております。



昨年12月。事務所前通りにて撮影。


どうか、どうか、
不要な外出は控え、身の安全、命を守る行動をお願いします。



本日の満潮時刻ですが、13時頃となっております。



1週間前にも、低気圧の影響で高潮被害があったばかりなのに。

先週は、停電もありましたが、今回はどうなることやら^^;

自然には勝てないので、過ぎ去るのをじっと待つしかないという・・。


************************************



さて、道内出張中マサゴ氏へ 「台風写真をお願いします!!」 と、ライン。



すると、届いた写真が・・・





「昨日の増毛駅」





おぉーーい!!!!!! 台風写真を待ってたのに、快晴だし(笑)






「終点駅。しかも廃線決まってる」



あ、はい・・・・・・・・・・ 、 そ、そうですか。。


なかなか、期待には応えてくれない、マサゴ氏です。(涙


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿