北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年10月2日金曜日

めざまし派?ZIP派?


こんなに風吹いたの、いつぶりだろう・・。立っていられないほどの暴風でした。

大時化の厚岸町から、お伝えいたします。



と、その前に。


朝は、めざまし派ですか?ZIP派ですか?





今日の、めざましテレビの「ココ調」というコーナーに厚岸が出ていました。


 
 
全国の「行って良かった道の駅ランキング」で、見事13位になった コンキリエさん。

潮干狩りや、アザラシウォッチングツアーなど・・なんとアザラシに逢える確立98%!!




同級生が出てる~~と、ニヤニヤ。  ついに、全国デビューですねぇ^^



******************************



話は戻りまして。


現在は、暴風なものの、

午前中から比べたら「だいぶマシ・・」程度になりました。



朝、出勤しようと車に乗り込むと!!

マイカーの ウインドウに前が見えないほどの潮が・・


それなのに!!ウィンドウォッシャー液が切れてるぅう~~!!!!!!!


ブォーーーーン ブォーーーン 申し訳程度の液が出たものの風で飛んでった(笑)



ワイパー動かすと余計見えにくい!!!!!!!!


オーマイ、ガッッッ!!



必死になりながら会社に向かい・・



朝の満潮と高潮により、冠水し通行止めになっていまして、

事務所が孤立するという事態でしたが、なんとか無事に到着したものの・・



次の試練は、停電!!(8時過ぎに復旧済み)


夕方にも満潮があり、また孤立する可能性が・・ ^^;




まだまだ、暴雨や高潮など明日まで続くようなので

どうか皆様、「ご安全」にお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 私はめざまし派です。
    フサコッチも最近じゃんけんするようになったよ~。 
    チョキは、親指と人差し指で「チー」ってするようになった。

    凄かったね。爆弾低気圧。
    停電大変でしたね。
    みなさん怪我なく無事で何よりです。

    返信削除