北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年10月19日月曜日

700回目の記事。


2010年から始めたブログは本日で、700回目の更新となりました!

5年かぁ・・早いなぁ。

目指せ、1000回!









大黒ししゃも、ご注文お待ちしております(^^)




******************************



今年8月に野外採取した「クワガタ」4匹いたんですが2匹に減り・・

エサが減らないので、もしかしたら絶滅か!!と、思い!!クワガタ探し開始。


木の下で元気にしていたので安心、安心。 もう~、心配したじゃないか~。



ん?米粒くらいの何か、動い・・・あっ!!!!!!幼虫!!!!!


ざっと数えただけで20匹以上。初めての飼育なのに・・(笑)





さすがに、食品を扱う会社のブログですし、苦手な方もいらっしゃると思いますので・・

写真は、載せません^^;


しかし、あんなに苦手だったのに、水あげてエサあげて・・、




まっっったく懐かないけども、幼虫見た瞬間、若干・・感動!!


うわぁぁぁぁぁ~産まれてるぅうう(叫)



とりあえず、どれだけの数が成虫まで行くかが問題ですね。

幼虫からサナギヘ・・そして脱皮・・羽化・・。これは、命のドラマですよ!!



観賞用、飼育に興味がある方、連絡下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 700回目の記事及び幼虫!!
    おめでとうございます。
    私は昆虫をそこまで育てた事はないなー。
    金魚を10年位飼ってるけど、オスなのか赤ちゃん産まないしなー。
    ただめっちゃデカくはなったけどね…

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとう御座います。

      森ちゃんもコメント数も500くらいでしょうか?これからも宜しくお願い致します。

      我が家の幼虫さん

      大きくなったら奈良と埼玉に1つづつ送っときますね!

      削除