北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年8月7日金曜日

夏の風物詩

今日は若干寒い、厚岸町からおはようございます。

30℃だー!!とか言ってましたが・・そんな日は一日で終わり。

なんと本日は・・最高気温19度。

現在の体感気温は16℃で御座います。


外に出ると「ひやっ」とします。が、、、

体力&仕事効率を考えるとこれくらいが丁度良い。

やっぱり暑いとだめね、慣れていないのもあるけど^^; 

少し寒いくらいが一番寝やすく、疲れが取れますね。



そしてっ!!あの暑かった日。

人生初のクワガタ採りに行ってきました-☆

車で約15分ほどの住宅街やら小学校を捜索すること1時間。

諦めかけたその時!!!!!!!


通りすがりの知らないおじさん 「ここにいるよ」


   「ありがとうございます!!!」 持参した網で捕獲!!


息子  「どこ?どこ?」



そして、網で押さえても触れない事に今さら気付き、オロオロ。(笑)

なんとかこんとか、、我が家にやってきたという。名は、コテツ。

 


昆虫に詳しい方に聞くと「コクワガタのメス」だそうです!!

おー!これがメスなのかー!と、その辺の小学生より知識が無かったという・・(笑)


頑張れば2年は生きれるとの情報をGET。


近くのホームセンターで道具を揃え。

約3cmのクワガタさんにとっては大豪邸になりました。クワガタ界のセレブ誕生。


私がメイドさんって事になり、ご主人様のお世話、喜んで致しますよ。


食事のお世話、お部屋のお掃除させていただきます。

割り箸と軍手が必須だけどね!!

息子の為に採ってきたはずが・・遠くで見てるという(笑)




あとは、お婿さんを迎えるだけです。

進展がありましたらコテツ情報ブログ出していきます。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. メスなのにコテツ(笑)
    ナイスネーミング☆
    でもクワガタでもカブトムシでもやっぱりオスでしょう。
    あの角が良いじゃん。
    次はオス撮りに行ってきな。 

    この前ホームセンターで、カブトムシあげるって言って配ってたけど…
    メスしかいないから断ったよ。
    初めてみるカブトムシに、フサコッチ大泣きです…。

    返信削除
    返信
    1. あはは(笑)怖いものあるって事は大事だよ!!(笑)

      カブトムシか~こんど貰えたら、送って下さい(笑)
      こっちでは、あんまりいないみたいです!!

      削除