北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年8月17日月曜日

サンマの近況


休み明け頑張るぞー!と、気合入れたものの。

身体が休みボケ。タイプミス多くて・・だめですねぇ((^^;



ここ数日の厚岸町は、すっかり秋の気配?肌寒い日が多くなった気がします。

最高気温が20℃前後。明日は最高気温17℃予報。


実はワタクシ、秋が近づくと・・・・、季節性鼻炎になる。毎年恒例。

下向いて書類見てると・・・・ 鼻水がぁぁあああ!!オーマオガー!!


夏は終わったのか!?残暑・・きてください。



さて、8月も中旬に入りサンマの動向が気になる所では御座いますが。

KY工場長に教えて頂きました!!

漁場が遠く、根室花咲港に入ってるようです。
そして、満船(大漁)してないとの事です!!

ん~、待ち遠しい!!サンマさん、きてください。


*********************************



休暇中は、毎日アチラコチラと動いていた私ですが。



ハッカで有名な、人口に合わない程の焼肉屋が多いと有名な・・北見市へ。

美幌峠を越えると~、セミの大合唱に気温もグングン上がって31℃。



小さな遊園地へ向かいました。幼児にはちょうど良い広さと乗り物。

 厚岸曇ってるから~と、帽子を持たずに出たのが大失敗。頭がガンガンしてきた。

そして小休憩で入ったコーヒーカップ。3歳児なめてました(笑)

ガンガンまわされ、危なく・・・朝ごはんが出るかと思うほど。。ふー ^^;

ゴーカートで爆走し、ジェットコースターで叫び・・気がつけば1万歩オーバー。


日頃の運動不足が解消出来て、スッキリ♪♪

今週もバリバリ頑張りますよー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿