北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年8月1日土曜日

マグロたたき、おススメです。


おはようございます。


現在、アイフォン調べによりますと~体感温度28° 湿度72%

明日からも25℃前後が続くようで^^;

若干、夏バテです。水浴びした~~~い(叫)








さてさて、厚岸市場2Fにあります「市場食堂」さん。

当社取り扱い商品の中で何か使っていただけるモノは無いだろうかと・・言う事で。


「マグロたたき」をサンプル品で、試作して頂きました!!


「マグロタタキ定食」です。

 
 
 美味しそうですね~、いいですね~。

朝から元気一杯稼げそうな定食ですよね!!!







続きまして、昨夜・・工場長からラインが届きました。



イワシで作る、ごまさば風ごまいわし。


正直、「ごまさば」といえば、ゴマサバというサバの種類かと思いましたが。


福岡には「ごまさば」という料理があるんですね!!勉強になります。


話をまとめると、それをイワシで作ってみたという。




毎晩のように、自分のツマミは自分で作るという工場長。

さすが。名シェフです。



ここだけの話ですが・・工場長、、お昼にMY中華鍋を振って炒飯作ってます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿