北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年4月23日木曜日

今が旬。


四月も後半になり暖かい日も増えてきました。

道南ではさくらの便りも聞こえて来ましたね^^函館では今週末に見頃を迎えるそうですYO♪




前回より、さらに育ってた「行者ニンニク」

もう10日もすれば伸びすぎるのかな?という事で「今が旬!」な行者ニンニクを頂きます。



修行中の行者が食べたら滋養が付きすぎた。との昔話があるそうな・・


血液サラサラ、動脈硬化予防や糖尿病患者にも良い!



行者ニンニクパワーで、

月末を乗り切るぞーーー!!!オーー!!!




けっこう(かなり)臭うけど、美味しいっ!!





ニンニクと言う名ですが、味はニラに近い。昨晩は、そんな旬を天ぷらに!塩で。


10本くらい食べちゃったけど、まだ事務所で、バレてません^^;


山菜なんて、「フキの油炒め」しか許せなかったのに。


私も大人になってきたのね・・。

胃もたれも覚えたし、傷は消えにくいし、お酒も、疲れも残るし。やんなっちゃうわね(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿