北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2015年4月13日月曜日

アイヌネギ



4月も中旬になり、すっかり春らしく・・・なって・・・・・・






ないっっっ!!!!


風が冷たい・・。

とはいえ風は冷たいものの日中は日差しが暖かく、夕方には寒さが戻る。

そう!!!これが、風邪が引きやすい原因!!


しかし着実に春はやってきているようで・・休日を利用し山へ入ってみました~!!


枯れ草にしか見えないこんな所に。





あ、熊じゃないですからね。両親です(笑)

遠くから見たら熊が草で遊んでるようにしか見えなくて(笑)爆笑でした。すみません。


山に入るときは明るい服を着ないと・・撃たれますwww





アイヌネギ(行者ニンニク)を、30本ほど採ってきました~♪♪

これが旨いんだ。でも食べ過ぎると・・よそ様に迷惑かけるのでご注意を。(笑)


収穫までの生育期間が5年から7年と非常に長いので、希少な山菜とされ、市場流通量は少なく高値で取引される傾向。


え!高値!知らなかった・・。また一つ勉強になりました^^



今晩は、新鮮なトコロを天ぷらで頂きます^^


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 笑っちゃった。 熊に見えるね。。。

    返信削除
    返信
    1. もうね。熊にしか見えなかった(爆笑)

      削除