北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年11月13日木曜日

牡蠣を求めて三千里


牡蠣が美味しくなる季節がやってきました^^

もちろん1年中食べられるし、通年通して美味しいのですが。
季節によって味が違うので、個人的に好みは冬場という話で進めますね(笑)


冬場は、「海の冷たさで身が締まる」や「卵が抜けて身が戻る」とも言われています。


というとこで、ご存知の方も多いとは思いますが、貝類大好きな私。



ちょっと高価・・・ですが食欲に負けて「剥き牡蠣」を購入。





まずは、半分を湯豆腐にして、いただきます。 ポン酢さんの出番です。

2歳3ヶ月の、やんちゃ坊や、牡蠣はまだ食べられませんが^^;

牡蠣の出汁が出た湯豆腐を食べて「あったまるねぇ~」って。ほんとかよ(笑)


何でも大人の真似をしたくなる年頃の様です。





さて、剥き牡蠣は500g入の商品なんですが、
そんなに沢山いらないのよ~という家庭もあると思います。


手元に届いたら、水で洗い、水気をしっかり切りフライ衣を付けて冷凍可能です!

1回分づつ冷凍しちゃうと、問題なし!


今!すぐ!さぁ!お電話を(笑)お待ちしております。






後日、カキフライにしていただきました^^


※私が買った「剥き牡蠣」38個くらい入ってました。(中~小サイズ)

ネット販売は、大サイズのみです。約20~30個くらい入ってると思われます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ジュニアもう2歳3ヶ月なんだー。早いね。
    喋るの可愛い。 最近ジュニア見ないじゃん。 また載せてね。
    うちのフサこっち7ヶ月になったよー。
    ハイハイするようになって、私の後ついてくるよ。かわゆい。

    そーいえばジュニアは人見知りする??
    フサこっち人見知り超激しいねんけど…

    返信削除