北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年10月23日木曜日

風船との格闘。

今朝は、氷点下なり・・・車のウィンドゥが凍ってたっ!(><)

そりゃもう10月も終盤戦ですものね、寒くなりますよね^^;

昨日から大事な大事な、大きな仕事を頂きまして・・
頭を悩ませてるうちに1日が終わってしまい、ブログ更新できませんでした。。

その続きを今日も朝から・・、ってもうすでに頭が爆発しましたw


国語力、そして日本語の難しさ・・痛感で御座います!

あと、自分の「引き出し」の少なさね、、これには参りましたね・・(笑)


********************************



さて気を取り直して、厚岸産鮮魚を食す!のコーナーです。





先日買った「鮮ニシン」・・・


パラパラ~っと塩を振り、一夜干し。




身はふっくら柔らかく、そして程よく乗った脂!

春ニシンも良いですが、秋ニシンもおススメの一品になりました。


・・小骨が多いのがイラつく。(笑)


さて本日は、事務所の置き薬の担当さんが来る日。



「お子様に、どうぞ」と、ゴム風船と紙風船を頂きました!(^^)

いつも有難う御座います。

「風船はね肺活量を鍛えるから、スポーツにいいよ!子供さんに!」って。



風船くらい、一撃で膨らませて見せるわ?ワタクシ、これでも30歳手前よ?




スゥゥウ~~~~


はっ・・・!?ふ・・膨らまない!!!


すでに・・・苦しいっす・・耳の下痛い・・・・ww



薬屋サン!子供より先に、母の肺活量!鍛えさせていただきますw


お尻で割るのは、楽勝です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんばんは。

    この形のゴム風船を見かけることは少なくなったような感じがします。今ではたま~に見かける程度です。どうやらあるところにはあるのですね。似たもの画像検索で探すと、確かに薬屋関連が多いです。

    「風船くらい、一撃で膨らませて見せるわ」までは良かったものの、その後が…でしたか。残念。[x_x;;]

    同じように、一発で大きくふくらましちゃうぞ!と意気込んだけれど、酸欠&耳の下が痛くなって早々とギブアップしたお母さんがいまして、私が代わりにふくらましてあげました。実はこの形、丸いものよりもふくらましにくいといわれているとか。

    夏までには肺活量鍛錬の結果が出て、お子さんの浮き輪を、そして冬場にはスノーチューブをぷうぅ~~~っ!とふくらますことができるようになると良いでしょう。

    返信削除