北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年7月7日月曜日

厚岸港祭り(最終回)

うわ!

さっきの記事で記念すべき500回目だった・・。



予告どおり、港祭り記事最後となりましたw


厚岸湖に浮かぶ弁天神社




その中に奉納されている弁天様が160年ぶりに公開されました。




この座像は、福徳円満な顔と優美な姿が美術的に優れていることや、
海の幸と漁の安全を守る神として長い間町民から親しまれています。
女神で除災・福智・延寿・弁舌・音楽を司り、日本では七福神の一人として広く信仰されています。

高さ約24cmの座像です (厚岸町HPより引用)



工場長からの写真報告で知った・・。是非お会いしたかったぁあ~!

警備員が多くて「なーにやってんだぁ?」位にしか思わなかった自分に激しく後悔!!


これにて、連続投下は終了となります。3つ書くのに1時間かかったし(笑)

通常仕事に戻りまーーす☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 厚岸郡厚岸町情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 祝500回!!おめでとう!!
    1000回でも5000回でも目指してください。

    返信削除