北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年7月2日水曜日

北海しまエビの食べ方


今週末は、厚岸港祭りですね(^^)ノ
あの音楽が始まると身体が勝手に踊り出す~♪♪

普段は、物静かで温厚な私も・・山車に乗って騒いでる一人なのですよ!オホホ


週末の天気ですが、悪くも無く、良くも無く。 
曇りが一番、日焼けするんだよね~。30歳、シミになっちゃう。


さてさて、ご近所さんから「北海しまエビ」お裾分けもらいまして。



そのまま食べるのも美味しいけど、「夕飯のおかず」になる一品を考え・・。


コープ宅配に載っていたレシピを参考に、作ってみました!

エビは塩茹でなので味付けは薄め。
さらに夏野菜のズッキーニを加えて・・昨夜のメインメニューに昇格しました~☆



うんうん、イケるイケる。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 厚岸港祭りなんだ。いいなぁ。なんかもう夏だね。 写真撮ってね。

    しまえびをご近所さんからもらえるなんて羨ましすぎる。

    返信削除