北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年6月9日月曜日

ドライブ。


蝦夷梅雨。(エゾツユ)


しばらく天気がスッキリしませんね・・・これは「蝦夷梅雨」ですかね。


気象庁は「北海道に梅雨」は、認めてないそうですが^^;

6月~7月にかけて2週間程度、
ジメジメぐずぐずした天気が続く事を「蝦夷梅雨」と呼ぶんですってよ!


という事で、ジメーーーと家に居ても仕方ないので。


芝桜公園へドライブ。

厚岸から網走方面へ向かって約1時間半ほど


すでに満開から見ごろを終えていましたが・・(笑)


散りぎわの桜を見に行くのです!そこがいいんです!(笑)



日当たりの良い斜面は既に枯れていましたが、まだまだ頑張っている芝桜も多かった。

心洗われますねぇ、少しだけ優しくなれた気がします。




雨に当たらなかったですが、厚岸に戻ると・・ジリでした^^;


ところでジリってさ、霧吹き(?)浴びてる!!!みたいな感覚だよねー。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 北海道に梅雨がないって言うよね。
    ここ関東も梅雨入りして、鬱陶しい天気が続いてる。
    恵みの雨だから梅雨に入るのは良いんだけど、晴れてて急に雷雨が来るゲリラ豪雨だけは勘弁してほしいわ。
    洗濯機2回も回したのに、ゲリラ豪雨でビショビショ。
    まじ泣けるわー。

    返信削除
    返信
    1. せんたくぅうう~!新生児の服洗いたい~(笑)

      もう、新生児じゃなくて、あかちゃんになったんだもんね、そうかそうか・・早いなぁw

      削除