北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年4月24日木曜日

我が家のルール?


今週末は少し暖かい様子。

同じ道東でも、帯広では20度を超える予報ですね。

厚岸では14度前後。半袖だな!


あっ・・・これでも充分、暖かいんですよ(笑)


**********************
 



もちろん、会社にルールがあって当然です、社会のルールですね。



そして、それぞれ家庭の中にもルールありますよね。

リモコンの位置とか?(笑)



我が家は、洗剤を買う担当がいるんです。笑

買ってくるのは、洗濯洗剤、柔軟剤、トイレ・床・お風呂掃除までも、本当に色々です。


・・・ほっとんど使うのは私。


とにかく買って並べるのが好きな人。

居ますよね?そういうタイプの人って。


消耗品なんで、ありがたいですけどね(笑)



2日連続で仕事帰りに、ドラックストアへ寄って、商品チェックしてきた様子。



話題の洗剤です。


きっと、息子が自分で洗濯する時は、コレが普通になるんだろうな~、、、



お母さんが小さい頃は粉洗剤だったよ!冬は特に、水に溶けなくてねぇ!!とか、言うと、

ふっ、それ何時代だよ って言われんのかな~あ~あ。(妄想



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿