北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2014年1月21日火曜日

釧路新聞



昨年の水揚げが7%減ったという釧路新聞の記事。

品薄でね、ホントにね、当社の糠さんまも価格変更しましたね。




漁師さん達は、確かに金額だけ見れば14%増なのかもしれないけど・・
燃料高騰・経費その他の経費増を考えると、、ね。

今年は消費税も上がるし。



期待する!しか良い様がないんだけど、、どうなることやら^^;

大型船以外は、鮭鱒出ないって噂もあるしねぇ~・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ

5 件のコメント:

  1. おやおや?ネガティブなおがっち。

    大丈夫だって!

    今年は大黒サバに大黒イワシ
    なんなら大黒マグロも来るって
    ただのクロマグロじゃないよ
    大黒マグロねっ!

    捕れたらちょっと分けてください!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 分けます!(笑)

      大黒ってことは、めっちゃ近くまでマグロが来てるじゃないっすかっ!!!!
      その日が来たら、是非マグロパーティしましょうね!w

      削除
  2. 釧路管内だけではなく、全国的に水揚げが減っている。 
    そのせいで魚価は上がってしまった。漁師はまだいいかもしれないけど、生産者や消費者は辛いよね…。

    これからベビーの物いっぱい買わないといけないのに…消費税UP(>_<)
    おむつとか今のうちに買いだめしとこうかしら?

    返信削除
    返信
    1. 消費税UPは、わかってた事だけど、直撃だよね^^;

      買っといた方が良い!!!必ず使うものだから!!!!
      産まれてすぐは、どこの紙おむつが良いか全然わからなくて全社買ったよ(笑)

      ○○は、少し大きめに作られてるのね~と自己分析。笑
      ○○は漏れが多い。とかね。柔らかさとか違うの!!!はかせやすさ?とかww

      おしり拭きは、ずーーーっとムーニさんのお世話になっています。箱買い。12P入×3ケース。笑
      手拭いたり、テーブル拭いたり。色々使ってる~。「除菌」を信じてるw

      我が家は、おむつは、パンパースさんのお世話になってます^^

      削除
    2. 私もおむつ買うの何処のにしようか迷ってる~。 きっと私も全社買いそう(笑)
      産婦人科で一番多く使われているのがパンパースなんだって。
      あと口コミが良いメリーズとムーニーで迷ってる。

      おしり拭きはあんまり気にしてなかったわ(笑)
      やっぱりおしり拭きも色々あるのかな?  これも全社買いか!!?(ー_ー)!!

      削除