北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2013年9月5日木曜日

赤ちゃんが!!


おはようございます!


昨晩の暴風で借家の屋根が、とうとう・・・

 

無くなるかと思いましたが・・無事でしたww

**********************************

先日購入したアサリ。

完売したのですが、その中に新しい命が・・

あさりの赤ちゃん 生後どれくらいなんでしょうかね。


ちゃんと、動く!! い、い、生きてる!!うぉぉお~


頑張って大きくなって、いい出汁 出してくれますように・・(笑)


てへへっ♥

 
**********************************

そうそう先月ですが、わたくしイカを買いまして。


 
木箱20kgで109尾!その他にも発泡で買ったり、もらったり。

我が家の冷凍庫は、イカ専用状態(笑)


そのイカを使って先日は、イカ飯を作りました!

味付けはいいんだけど、もち米が納得できない感じって感じ。

リベンジ!(^^♪


上手に出来たら写真UPします☆



酢イカを30尾近く作り、これまた・・あと一歩な所(笑)

ゴロ焼したり、唐揚げしたり、気がつけば残りわずか!!!\(◎o◎)/


料理は楽しい^^
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

1 件のコメント:

  1. あさりの味噌汁たまんないよね。 うますぎる。
    でもたまにジャリってするのが嫌だね。ちゃんと砂抜きしろよって言いたい!!
    我が家のイカはもっぱら、たこ焼きのタコの代わりにイカを入れます!!
    でも刺身で食べたいなぁ~。

    返信削除