北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2013年9月17日火曜日

マンニィ


おはようございます


連休最終日に、釧路町で避難勧告が出ましたね^^;

短時間記録的大雨・・。



お昼頃から降りだした雨が、夕方に豪雨に変わり・・

ボロボロ借家に住んでるので、屋根の飛ぶ可能性がありました、マジで(笑)



旦那さんも仕事で遅かったので、子供と2人、避難を決めました。


いやーーーー、スゴイ!!!!


着替えを車に積むだけで、シャワーでも浴びた感じ。


子供に、カッパ着せて、バスタオルを巻いて家から飛び出しました。

途中、冠水してて車が止まるかと思った^^;






道東地方でも被害が多く出ましたね。

ボートで救助や、車が水没など・・

厚岸でも床下浸水や土砂災害、国道は通行止め、水道は断水。






息子くんに

「これが台風だ、覚えとくんだぞ!!」 ってカッコつけて教えましたが・・


無視。(笑)


とにかく怖かった~。




んで、屋根ですが・・ 予定通り? 壊れてました(涙)


大工さんに修理頼みました・・高くならなきゃいいけど。。!!!!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿