北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2013年8月20日火曜日

道の駅コンキリエへ行ってきました。

あぁぁぁ(怒)

蒸し暑っっっ!!


昨日少し晴れ間が見えたと思ったんですが続きません^^;

先程、カミナリと雨....


道東ではありませんが、竜巻警戒情報も出てます^^;



*******************************



サンマ大型船あす出港/厚岸で説明会

 
道東沖のサンマ棒受け網漁で、主力となる大型船(100㌧以上)が15日に出漁するのを前に、
業界団体の全国さんま棒受網漁業協同組合(全さんま、東京)は13日、
厚岸漁協で全船を対象にした出漁説明会を開催した。
今年は東日本大震災の津波により道東や三陸の主要各漁港で漁船が被害を受け、
全さんまは15日の出漁を昨年の59隻より少ない43隻になると見ている。
説明会では今年の北太平洋でのサンマ資源報告があり、釧路水産試験場は、
8月中旬の調査でサンマが群れをつくる表面水温15度の水域が道東沖に形成されている状況を報告。
水産総合研究センター開発調査センターは、8月に入って大型個体の割合が増加し、
漁は9月から本格化するとの見解を示した。

                               ~釧路新聞より抜粋



先週の記事ですが、サンマが揚がらない事には話にならないっ!

今日も無し....(;一_一)


数年前の今頃は「もう!!限界!!冷凍庫サンマでいっぱい!」
なんて事もあったのに・・

今じゃ高級魚。


 
とりあえす暗い話はこのくらいにして

先日、道の駅に調査に行って参りました!!!!!






キョウレイの糠さんまも販売しておりました!!!!!

いつも、ありがとうございます!












し、し、しかし・・・・・・・・・










お土産ランキング・・


うちの糠さんま・・・書いて無かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↓ ドンマイ・・↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 北海道も雨凄かったみたいだね。ニュースで見たよ。
    本当に竜巻警戒出てる時点で怖いから、何か有れば直ぐ非難して下さい!!
    糠サンマ美味しいのにね。
    私がコンキリエに行って大量買いしよかね。目指せお土産部門1位!!

    返信削除