北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2013年1月17日木曜日

難しい漢字のお品書きに出会った時。

更新できませんでした(  ̄д ̄)ノ
午後勤務は時間が足りなかった~..悔しいっ!


明日から、またお休みなので^^;
マサゴ氏!バトンタッチ!お願いしますね、、








昨日テレビで【声に出して注文したい お寿司】というコーナー、トキオがやってる番組。

家事していたので片手間で見ていましたが・・!
ついつい夢中に(笑)





あなたは、読めますか?





の握り


の昆布〆握り


針魚の握り


水雲酢





3つめなんて・・
「ハリセンボン!」って本気で思いました(笑)


どれもこれも、こっちでは獲れないから読めなくても仕方ないの!と、
自分に言い聞かせましたが・・まったくわからなかった。。(恥


ハハハ 、 お店で頼むと鱚2つで1000円だって。
食べてみたいねぇ、

白身のお寿司、けっこう好きです('ー') フフ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 実は私も見たー!!たまたまチャンネル回したらやってたんで見ちゃった。針魚なんて、「ハリザカナ」って読んだよ。
    あとはね、全部読めたよ★ 
    余談ですが…私の主人はモズクスをクラゲスと言ってた(笑)
    ここのお寿司屋さん一回だけ行った事あるよ。でも自分のお金じゃもっと稼がないと行けないね…。

    返信削除