北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2011年9月27日火曜日

ニュースの話と牡蠣まつりの件

台風の影響でサンマが近くに来たよ!ヤッタネ!


お昼のNHKニュースで
「獲れすぎてセリが間に合わず戻ってきた船から順に24時間の休業です」


漁師さん「魚いるのに捕れないなんて漁師が陸にいたって・・」←もっと訛ってたけど。笑


そして全サンマで臨時の会議を行うって言ってたYO!




そして当社にも台風の爪痕が。  これ ↓ 




資材庫の角に小枝が引っかかったみたい。

奇跡的に乗っかったって感じ?









来月の連休に行われる牡蠣祭り!のご案内 ↓




厚岸の牡蠣は本当に美味しいんだよ!
今はちょっと高くて、量も少ないけどさ。

震災から半年が過ぎたけど、牡蠣が本当の意味で復活するのは。どれくらいかかるだろう・・




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ヤホー。久しぶり?幸せ太りしてないかい?
    台風は大丈夫だった?
    小枝?っていうほど小さくはないみたいだけど…窓が割れなくて良かったね★ 
    こちら関東は帰宅と重なり、帰宅難民になりかけたヨ。私の後ろ歩いていたおじさん傘飛ばされてた。私にぶつかりカケタヨ。良かった。あたらなくて…。

    返信削除