北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2011年7月1日金曜日

お祭りが始まりました!

しけっぽい~!湿度高いーーー!





じめっと暑い・・。



しけっぽい=湿っぽい 方言かな?



『このお菓子、しけってる!!』みたいな使い方なんだけど。標準語かなあ?




さ、今日から「厚岸港まつり」が行われております!

そして先程、市中大パレードが終了しました。


買受人組合から踊り手として参加した27名!お疲れ様でした(゜レ゜)




ん~、千人踊りって言うけど。千人居たかな?



居たら町内の人口の1/10だけどね(笑)







                   ↓腐ったポストと、宝船。笑







そして、昨日獅子舞の練習も参加してきましたっ!!!

動きが早すぎてブレブレ・・!雨も無さそうだし、
厚岸の短い夏を、元気に盛り上げましょう~ねっっ!











1 件のコメント:

  1. いいなぁ♪祭り!!行きたい・参加したい・踊りたい。もう夏だね。

    本当に湿度たかい。標準語ではジメッポイらしいッす。でもお菓子はしけってるって言うらしいッす。
    私は関西人なので、めっちゃジメジメしてて気持ちわるいー。ポテチしっけてる。と言います。

    返信削除