北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2011年4月20日水曜日

ケイソ~ン


おはようございます。


待ってました鮭鱒!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初水揚げ~♪約1トン


まさご氏にカメラマンを頼んだ所、9枚中7枚ブレブレ(笑)

なんか悩みでもあんのかな?精神が乱れてる?



ブレブレ‥



しかもニシンかよっ!

「鮭は忙しくて写真撮れなかった‥」らしいので‥次回に期待!



ブレた写真は酔いっけする。


鮭鱒の魚体的には・・
小さめが目立ったそうですが良かった、ホント良かった~。


全国的に問題となっている放射能。
他人事ではありませんよね!

こちらでも海水や鮭から検査し安全が保障された上で、初水揚げとなりました!!!


カキあさりで壊滅的被害なのに、鮭鱒・サンマも影響が出たら‥
なんて心配していましたが一歩前に進めましたね。

来月行われる厚岸桜まつりが3日間という短期勝負ですが、
当然やらないよりいいですね。


秋に行う「かきまつり」は未定?という事なので‥ぜひ春の厚岸においで下さいまし。
寒いですけどね・・今日も一桁気温です(笑)






あの震災から1ヶ月。
微力ですが復興支援の為、スーパーで東北産を購入してますが‥


先日スーパーで見知らぬ、おばあちゃんに
「茨城産ピーマンと鹿児島産ピーマンなら鹿児島の方がいいよね?」
と尋ねられました。


私は「大丈夫だと思いますよ?」と答えましたが‥



心が痛くなりました…


不安な気持ちもわかります・・。




でも・・
東北の方の苦労を思えば99円のピーマンで悩む問題では無い!
お店で売ってるんだから心配する問題でも無い!

だからと言って知らない方に「大丈夫だから買いなさい」なんて言えない。


自分だけは買い続けます‥
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ひらっち☆良い事だ。東北の物を買う。すばらしい。私も気にしないほうだけど…こっちのスーパー最近売ってないんだよね。東北の物。当然水もまだない。本当に深刻な問題だよ。 アッ!まさご氏大丈夫??

    返信削除
  2. 森ちゃん


    水はどう~?もう売ってる??
    一時期、厚岸でも水・ガソリン不足してたけど通常に戻ったよ☆

    まさご氏から言われたのが・・









    「悩んでても、あなたには言わない」との事で‥









    きっと一人で苦しんでるのかも知れない(笑)

    返信削除
  3. 水もう売ってるよー!!関東大パニックからやっと抜け出せたよ~。 まさご氏。一人で悩むのは良くないぞ!!誰かに相談するのだ(笑)

    返信削除