北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2011年3月30日水曜日

カズダンス

ネットの急上昇ワードになってましたね。

昨晩の慈善試合!
日本代表チームが勝ちましたね~

私はどちらを応援と言う事も無く‥
まぁ、ルールは理解出来てませんが?ゴールに入るのは理解できます。(笑)


お!お!!お!!!おし~~~い!!!!!!
なんてわかったフリして…TVの前で応援しておりました。





さて話は変わりますが、厚岸の水揚げ情報をお届け☆

チカ、クロガレイ、ニシンが水揚げ\(◎o◎)/もうすぐ灯台つぶもスタート!


※「灯台つぶ」とは、刺身つぶ(真ツブ)とは違い手間も少なく、美味しいツブです。

茹でたてを、マヨネーズで頂くのもアリ!
余った身は冷凍してから、改めて醤油味で煮つけるのもアリ!

貝類マニアな私のおススメ(笑)

あ、もちろん茹でる手間はありますが、剥きやすいので苦ではないと思われますよ。


お父さんの『おつまみ』にもオッケーです(安いしね!)



4月の後半には鮭鱒も始まりますから「大黒時鮭」楽しみに☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. サッカーちょっとだけ見たよ~。カズダンス☆44歳☆カッコイイね♪まッ私もルールがさっぱりです。説明聞きながら見てたよ。間違いなく夫はウザかっただろう…。

    返信削除