北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2011年1月14日金曜日

毛、荒し?

おはようございます。

タイガーマスク運動、すばらしい事ですね。
心がホッコリします

北海道では毛ガニが届いたとか!さすが!!(笑)
そういえばその毛ガニの箱の中に、
同じ町内で作られてる「さんま丼」も入ってましたね~。

北海道日本ハムファイターズの斉藤さん。
経済効果すごいですね!(笑)厚岸にも来ないかなぁ‥。


今年は、新年早々明るい話題が多かった気がします☆



さ、最近‥とぉぉおおっても寒い。というか、しばれてる。

「水揚げされた魚が凍る」という事は?海の中の方が温かい・・。
今朝も、もぁ~~っと『けあらし』が出ていましたYO

※「けあらし」は気象用語にはなく、気象用語では「蒸気霧」(じょうきぎり)といいます。
気温が-15℃前後、海水温と気温の温度差が15℃以上の時に発生することが多い。


気温が上がると「けあらし」は消えてしまいます♪
朝しか見れませんよっ!!


ちなみに…   毛荒し ではありません。 笑
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 本当に最近寒いね。東京の朝の気温は1℃~2℃前後だよ。厚岸は-15℃??寒すぎる。「けあらし」初めて聞いた。今度写真撮れたら撮って☆

    返信削除