北の小さな漁港とは

厚岸キョウレイ

北海道の鮮魚、厚岸一夜干し、自社のさんま加工品などを販売しています。魚のことなら厚岸キョウレイにお任せ下さい!
»特定商取引に基づく表示


 

お魚メール配信中!

お魚情報メール
魚を美味しく食べることに命を掛けるショップマスターよりお魚情報お届けします。下記ボックスにあなたのメールアドレスを登録して下さい。



お支払い・送料

代引き、銀行振込をご利用いただけます。3千円以上お買い上げいただくと、クレジットカード、コンビニ決済を利用いただけます。お支払い・送料

コンビニ決済


お問い合せ

メールソフトが起動します。
電話番号

リンク

株式会社キョウレイ

お刺身.jp


北の小さな漁港ブログ

2010年11月18日木曜日

秋鮭ほぼ終漁

さんまも不漁に終わり・・


秋サケも不漁に・・

釧路管内の秋サケ定置網漁は一部を除いてほぼ終漁し、
水揚げ量は昨年の半分以下にとどまった。
秋サケが市場取り扱いの主力となる漁協も多く、
予想以上の不漁が組合経営に大きな打撃を与えている。
釧路・十勝海区漁業調整員会によると、
10日現在で全道の漁獲量は前年同期比20%減の12万2810トン。
釧路管内は序盤に極端に水揚げが少なく、一時的に漁獲が上向いた時期があったものの、
軒並み低調に推移し、同52%減の4742トンと大幅に落ち込んだ。


※釧路新聞より 抜粋








*今日の厚岸漁港情報*

いつもと変わらない水揚げですが、 ザザザーと書いていきましょう!

ワカメ、タコまんま、あさり大、エゾバイ
真つぶ、ババカレイ、サメカレイ、タラ、ハタハタ
コマイ、ニシン、チカ、エゾバカ貝、ホッキ 等々


冬の魚や貝は、本当に美味しい!ぜひ食べて頂きたい。

最近始まった「タラ漁」に期待\(◎o◎)/!







最近の記事に写真が少ないのは まさご氏が原因。
いっぱい写真くれたのは最初だけ・・ (←愚痴)
直接言うより、記事にして伝えた方が効果的かと思っております。



今日も短めですが、この辺で☆



日暮れが早いので車の運転に気を付けて下さい!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿